水川 毅
  ミズカワ タケシ   

   所属   長岡造形大学  造形学部 視覚デザイン学科
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2013/06
形態種別 その他
標題 WEB記事(2)WEB電通報
執筆形態 単著
掲載誌名 WEB電通報
掲載区分国内
出版社・発行元 株式会社電通
概要 2013.6~2013.9
WEB電通報における「UXという当たり前の革命」
全7回シリーズ
UXの考え方が単なる商品やサービス開発に応用されるだけでなく企業戦略、提携、M&A、イノベーションまでにも及んでいく概念を事例で示唆した内容。
第1章:UXという当たり前の革命
第2章:生活者主体革命
第3章:企業による生活者とのコミュニケーションUX
第4章:UX企業とUXを意識し始めた企業
第5章:「良いUX」の条件から考える「理想的なUX」
第6章:激変するUXレンタルビデオから動画配信への拡大
第7章:UX同士の連結、サービスの連携