水川 毅
  ミズカワ タケシ   

   所属   長岡造形大学  造形学部 視覚デザイン学科
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2012/11
形態種別 その他
標題 WEB記事(1)日経XTECH
執筆形態 単著
掲載誌名 日経XTECH
掲載区分国内
概要 「マルチスクリーン時代の企業UX(ユーザー体験)戦略」UXの概念を商品やサービスに活用し始めた企業とそれ以上に企業戦略やビジネスプラットフォーム構築にUXを意識している企業の事例を交えて紹介、解説する全7回シリーズ
Part1:未来を予感させるUXの風景
Part2:企業がUX視点を持ち始めた
Part3:UXの定義、その本質
Part4:UXはソーシャル化する宿命
Part5:広告のUX論
Part6:UX=徹底した生活者第一主義
Part7:UX視点からのイノベーションの定義